65年ぶり?のお子様ランチ

コロナ感染を避けてオープンと同時に入った横浜高島屋にあるニューグランドホテルでお昼ご飯を
迷わず決めた大人向けお子様ランチ、限定15食
もちろん、一番に入ったので大丈夫です。

お子様ランチって何歳まで食べたかしら?
記憶にあるのは伊勢丹のデパート食堂
チキンライスにスパゲティ、コロッケもあったかな
そして忘れてはならない楊枝に巻いた小さな国旗

久しぶりに国旗のついた食事
アメリカや英国の旗は派手でいいけれど、この複雑な世界で、いまさらね
ではウクライナの応援の旗?黄色とブルーが美しいけれど、お子様ランチに政治は持ち込みたくない
・・・うーんやっぱり日の丸でいいのかな
そういえは、昔ってデパートの名まえが入った旗もあったような・・・?
65年ぶり?のお子様ランチ_b0116765_06543049.jpg
ニューグランドホテル発祥のシーフードドリアにナポリタン、ハンバーグにポテトの冷静スープ
あれもこれもという欲張り大人向き・・・少しずつといいながらかなりのボリュームです。

プリンとコーヒーも奇をてらったものではなく伝統的な落ち着いたお味
久しぶりに上質なサービスにお腹も心も満たされ
さあ出陣!夏のsaleもそろそろ終わりですもの




Commented by bh2005k at 2022-07-30 23:29
うわぁ~、(大人の)お子さまランチ いいなぁ~♬
お子さまランチ 好きなんです。 
最強のメニューですね‼ 欲を言えば エビフライもあれば ・・・ と、欲張ってはいけませんね。
お腹もいっぱいになったことですし、よいお買い物ができましたよね(^^♪
Commented by sarakosara at 2022-07-31 22:38
色々なものを少しずつ食べたいときには、絶好のお子様ランチ。
お子様のみという所も多い中、さすがですねニューグランドホテル、大人の心情をくんでくださってる♪
お子様ランチと言うと、私の場合は池袋にあった丸物デパートの不二家のものでした。ペコちゃんも懐かしい。
そうそう、やはり日本の国旗が目印ですね。
saleもすっかりご無沙汰ですが、値下げの札は嬉しいですよね、いいお買い物ができた時は嬉しくなります^^
Commented by shinn-lily at 2022-08-01 07:55
チェイルさん おはようございます

そうそう、海老フライですね・・・小さいエビフライでも嬉しかったのを思い出しました。
お腹がいっぱいになって、良い姿勢でなければ歩けないほどになってしまいましたが、久しぶりにウインドーショッピングを存分に楽しみました。
横浜高島屋はブランドショップでも気軽に入ることができる雰囲気があり(一部はだめ!)緊張せずにみる事ができます。ガードマンにはちょっとねぇ・・・弱いです。
Commented by shinn-lily at 2022-08-01 08:01
sarakoさん おはようございます

そうでした、そうでした、新宿や銀座の不二家でお子様ランチをよく食べさせてもらいました。あまり内容は覚えていないのですが、不二家ならではのペコちゃんのかわいいしかけがあったような・・・?

久しぶりのSALEのデパートでした。もう欲しいものはなにもないと思っていたのに、あ、これいいな、こんなの欲しいと思ったのです。まだこういう気持ちが残っていたのを確認してほっとしました。
最近やたらに高齢者、高齢者という言葉で区分けされていて、心は若いつもりなのに、高齢者意識が強くなってしまいました。なにかにときめくって嬉しいことです。ねっ!
Commented by green-field-souko at 2022-08-04 11:05
こんにちは~
いろんなお料理をすこしづつ、って嬉しいですよね。
しかも、ハンバーグ、ドリア、ナポリタンとは王道ではないですか♪

さらに欲を言えば、
ここにグラスワインがあったら最高なんだけどなー
と思ってしまう、オトナ女子のあたくしです^^
おいしそうなランチ、ごちそうさまでした!
Commented by shinn-lily at 2022-08-05 08:11
> 草子さん
おはようございます

そうですよね、おとなのお子様ランチは小さなオレンジジュースではなくてワインが必要ですね。
さすがに、買い物を前にして11時から飲んでしまうと、お酒の弱い私たちはそこでダウンです。
草子さんのように、材料からご自分で作られたら、それこそが一番幸せな食事です。
庭の木を引っこ抜いて畑が欲しい!茄子1本、きゅうり1本、ピーマン1本,
モロヘイヤ,
ああ、きりがなく欲張ってしまいます。夢!
by shinn-lily | 2022-07-29 13:42 | お店 | Trackback | Comments(6)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31