セリア・ダイソー・キャンドゥーのコラボレーション


キラキラビーズはなんといってもセリアが豊富だ

セリア・ダイソー・キャンドゥーのコラボレーション_b0116765_20154574.jpg

キャンドゥーにも趣向の変わったものを少しだけ扱っている

セリア・ダイソー・キャンドゥーのコラボレーション_b0116765_20154549.jpg

B6のクリアファイルはセリア・キャンドゥーでは10枚入り

ダイソーはなんと16枚入り

出来上がったのはこんなマスクケース

セリア・ダイソー・キャンドゥーのコラボレーション_b0116765_20154485.jpg


キラキラしたビーズを見ていると、次から次へ作りたくなってしまう。

色と貼り方を考えるだけなのに、なんとも楽しくて、まだまだ作りたい。


会社の同僚女性やサークルの仲間

昔からの友人へお送りしたり

ブログのお友達や旅の友へ残暑お見舞いの葉書と一緒に同封したり

もちろん家族には無理やりに渡したけれど

みなさん使ってくださっているかしら、いえ別にマスクケースでなくてもただのクリアファイルでいいんです。

でも、お食事やお茶を飲むときにマスクを外してくちゃくちゃとバッグに突っ込むのではなく

そっとケースにいれるのもいいのでは?

セリア・ダイソー・キャンドゥーのコラボレーション_b0116765_20154402.jpg

内側はアルコールで消毒してね


配布用クリアのA5封筒はなんといってもダイソー、25枚入り

セリアはこのあたりの品ぞろえは手薄だ

一方、セリアのキラキラビーズ、良く売れていて一時は気に入ったものが手に入りにくかったこともあった。

大好きな色合いを見つけてもすぐに購入しないと、二度と買えないことも。。。

他の方々はいったい何にキラキラデコレートをしているのでしょう?


自粛生活の楽しみをみなさまに押し付けてしまって

昨日は薬局で親切だった若いお嬢さんに・・・「早速使わせていただきます」と喜んでくれたけれど

変な人と思われなかったかしらねぇ


ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
Commented by whitelacenonyo at 2020-09-18 10:47
こんにちわ
材料はこれでしたか!!
本当に素敵で持ち歩いています。
レストランでもサッと出して外したマスクを入れ
テーブルの横に置くと友人が目を見張りますよ。
さりげない中にお洒落感があり、とても重宝しています。
それにしてもこのようなアイデアが浮かぶ才能!素晴らしいですね。

Commented by mink330 at 2020-09-18 17:08
素敵なアイディアですね。

私の友人は綿の素敵な色合いで編んでくれます。
色々なアイディアがあるんですね。
Commented by shinn-lily at 2020-09-19 22:11
whiteさん こんばんわ
使ってくださっているのですね、ありがとうございます。
素敵な方が使ってくだされば、それだけで百均の材料がグレードアップしてしまいます。
今度お会いできる頃には、更新して新しくしましょう。今度はいくつかの中からお好きなものを選んでくださいね・・・でもいつのことやら?まったく・・・ね。マスクケースのいらない日が待ち遠しいです。
Commented by shinn-lily at 2020-09-19 22:16
minkさん こんばんわ

お友達の作ってくださったマスクケースがどんなものか想像しています。私は手先が不器用なのですが、考えるのが好きなので、簡単なものしかできません。
ニットとは思いもよらなかったです。
私の友人はコーティングされた生地でシンプルな使いやすいものを作って手作りマスクに添えてくれました。生地で作ったマスクはそちらのケーㇲ使っています。それも素敵なのです。
by shinn-lily | 2020-09-17 22:03 | 興味 | Trackback | Comments(4)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31