気力復活への道 りんごとキャベツ


「気力があれば大丈夫」なはずが、風邪からくる胃腸炎でダウン。
やっぱりこの秋から冬にかけての忙しさに、疲れがたまっていました。

半日後、母もまったく同じ症状でダウン。
病院に駆け込んでもらった私の薬を分け合って服用
幸い2日目で熱とむかつきはおさまったものの、なにも食べられなかったので、なかなか気力がもどりませんでした。

最初に助けてくれたのはリンゴ
おりしも、岩手の親戚から美味しいリンゴが沢山届いていました。
小学校時代からの男子友人が長野へ手配して贈ってくれるリンゴも良い味わいです。
気力復活への道 りんごとキャベツ_b0116765_22190321.jpg
次にたべることが出来たのは
蒸してから冷やしたキャベツ、
鰹節を沢山かけてポン酢でいただいて、「ああ美味し!」と二人で思わず・・・
もう大丈夫です。
気力復活への道 りんごとキャベツ_b0116765_22195185.jpg
今日、いつもリーズナブルの価格で品の良い八百屋さんで、キャベツが1つ398円でした。
でも我が家にはキャベツのストックがまだ2つあります。
「キャベツあったかしら?」
「買っていく?」
といいながら買い過ぎたキャベツが今は有難いことになりました。

398円のキャベツは「高い!」とびっくりするけれど
ケーキ1個は400円なら「安いわね」と。

ケーキ1個とキャベツ1個
あなたならどちらになさいます?

ただいま、小さくなったであろう胃を維持すべく努力中です。
でも、健康が一番です。
具合が悪いと、気持ちも落ち込んでしまいます。
皆様もどうかご自愛くださいませね。




by shinn-lily | 2017-12-22 22:54 | おいしい | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31