夏の勝負  只今1勝3敗1引き分け


今年になって6個目の西瓜、

西瓜が大好きで、夏はきらしたことないけれど、これがまたやっかい

まず、買う時に外から見ただけではわかりません。

まずい西瓜を買うと、1週間その味とつきあわなければなりません。

今年はどうも美味しい西瓜にあたりません。

不作なのかしらとぼやいておりました。

ただ1個の当りの西瓜は千葉県八街産でした。

狂喜し、次も同じ産地のものを買ったら、身がだれていて廃棄

引き分けは茨城産、お店の人が「200円高いけれど」と言って奥からだしてくれたものがまあまあの美味しさでした。


6個目の西瓜は地元JAが経営する市場、セレサモスで

たぶん連休前だから三浦産の西瓜が入っているはず

ビンゴ!

建物の裏には2メートルくらい西瓜の箱が積み重ねられて待機していました、

味見もさせてもらって、もう買うしかない

なにしろこの大きさですから、勇気がいるのです。

お値段は1800円、スーパーだったら2800円ね。

夏の勝負  只今1勝3敗1引き分け_b0116765_22575295.jpg


これが大当たり、

サックとして品の良い甘さ、白い部分までかじりたくなるようなみずみずしさ

これです、この味


夏の勝負  只今1勝3敗1引き分け_b0116765_22565581.jpg

これまでの敗因は冷蔵庫の収納を考えて、あるいはまずかった時のことを考えて

中途半端な中玉を購入していたことかもしれません。

やはり西瓜は大玉です。

それに、まるごと西瓜がどんどん売れているところでなければだめです。


今年のこの勝負が9月まで、うまくすれば10月まで続きます。

とびきり美味しい三浦西瓜のおかげで2勝3敗1引き分け

これからどこまで勝率をあげていけるでしょう。

三浦の美味しい西瓜農家の皆さん、本当に有難うございます。


私の熱い勝負とは別に、涼しげに咲く桔梗

夏の勝負  只今1勝3敗1引き分け_b0116765_22523195.jpg


夏ですね、本当に夏だわ。

暑い~




by shinn-lily | 2017-07-18 23:03 | おいしい | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31