私たちの目標であった今日という日

8歳からの親友がこの冬に病を患いICUに入ったまま手術、2か月の入院、そして再入院
その中、私たちは約束しました。
「ちゃんと歩けるようになって、我が家まできて、そしてお寿司で快気祝いをしましょうと」
「立ち上がることが出来ました」
「ひとりでトイレに行けるようになりました」
「歩けるようになりました」
ご主人や本人からその間ずーっと報告をもらっていました。
「もうお寿司でもなんでもいくらでもご馳走するから、よくなってね、私のために」
切実な想いが今日かないました。
おりたたみのステッキを持ったものの、元気な足取りで改札口から出てきた姿を見て、思わず駆け寄って手をとりあいました。

待ちにまった瞬間でした。この日を目標にしていたのです。

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22163551.jpg



母とは約40年ぶり
90歳のお祝いに素敵なバドアミのブローチをいただきました。ネックレスにもなります。
ちゃんと誕生日を覚えていてくれたのですね。

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22174847.jpg


その他手作りの木の実のドレッシング、父の仏壇には華やかな元気色のお花、お父さまのお好きだったという叶 匠壽庵のあも、写真にはありませんが、お友達に頼んでくださった特注のTシャツをなど、心のこもったプレゼントをいただき

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22464238.jpg


歩くのも心配だったのに、なんとまあ、感激です。



母から頼まれて、こちらで用意しておいた

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22175852.jpg



手作りのハムとコンビーフをとても喜んでくれました。
そうそう、朝採れの庭のミニトマトを少しはかりも持っていっていただきました。

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22164142.jpg



さあ、お寿司ですよ!
百合ヶ丘駅の近くの目立たない寿司屋「楠本」さんは、神奈川での二本の指に入ると聞いています。
この日も満席でした。
日本酒好きな友人に幻の「大信州」を味わってもらうのも楽しみでした。

ここまできたらリリエンベルグにも寄ってもらいましょう。
しばし並んで、ケーキや焼き菓子をやっと買いました。
いつでも混んでいるお店です。

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22185287.jpg


喫茶部門は10組待ち
あきらめて、駅のそばのショッピングセンターに行ってお茶をのみましょう。

でもその前にちょっと・・・ちょっとが・・・これや、あれやを試着
西武・そごう・イトーヨーカドーコラボ期間限定高田賢三デザインのカーディガンを柄お揃いで購入。

私たちの目標であった今日という日_b0116765_22324524.jpg


友人のショート丈のサイズがなくてお取り寄せしていただくことに。
私たち、会えば必ず最後はお買いものになってしまいます。
15分でお茶を飲んで、駅へ
駅は帰宅の学生でいっぱいでした。
帰りのロマンスカーのチケットを買っておいてよかった!

本当に本当に嬉しい日となりました。
さて、今度の目標は温泉一泊旅行?
まだ、自宅以外のお風呂は先生から許可が出ていないとのこと。
ここまで良くなったのだからゆっくりね、必ず第二の目標も達成しなくてはね。

Kちゃん、元気になってくれて本当に、本当にありがとう♪
by shinn-lily | 2016-10-20 23:23 | 大切な時 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31