全州・朴先生へのメール 「ご縁」

朴先生

MさんとTさんにお会いしました。
たぶんMさんからカカオトークで私たちの写真が送られたと思います。
あまりに楽しかったので、朴先生に早くメールを書きたかったです。
それなのに、仕事が本当に忙しかったのです。
昨日は打ち合わせが4つもありました。
今日は仕事を休むのでなおさら忙しかったのです。
家に帰ってから、パソコンを開く気力がありませんでした。

b0116765_156116.jpg


Tさんに最初に出会ったのは一度目の全州への旅で、朴先生と初めてお会いした時です。
Mさんに出会ったのは朴先生とMeiさんが全州のバスターミナルに迎えに来てくださった時ですね。

b0116765_1564855.jpg



全て朴先生を中心としたご縁です。

全員、韓国が大好きなので、話がつきませんでした。
小説やハングルの話し、音楽、映画や文化、など。
なにしろ、みなさんとても勉強好きなので、教えていただくことがたくさんありました。
先生があの場にいらしたら、私たちはもっと楽しかったことでしょう。
朴先生がとても褒めることが上手であるとみんなで話しました。
先生が日本に来てくださったらどんなに嬉しいかと話しました。
いえいえ、新聞のエッセイーを連載されているうちは無理な願いだとも話しました。
でも、私もみなさんも待っていますよ。

Tさんは私よりお姉さまなのに、興味に向かって突進なさいます。
私はまだまだ足元にも及ばない・・・励まされました。
Mさんは静かなのに、意欲が体いっぱいに溢れています。
お二人とも、精神的に独立していて、おひとりでどんどん韓国にいらっしゃいますね。
みなさんはとても頭が良いので、私もおいつくために、もっと勉強しなければなりません。

朴先生が日本語の勉強のために使っている「涙そうそう」を唄っている夏川りみのコンサートにいってきました。
唄は作詞をした森山良子さんが歌う方が好きです。
けれども、夏川りみさんのお人柄が伝わってくる良いコンサートでした。
今日はご報告だけのメールになってしまいました。
近況はまた書きます。


昨日も雨です。今日も雨です。
昨日の夕方、虹をみながら帰宅しました。

お元気で。

shinn-lily


韓国全州にお住まいになる詩人朴先生とお知り合いになって1年ほどなのに、昔からのお知り合いのようにメールでおつきあいさせていただいてます。このご縁に感謝しています。
今朝、メールを書きました。
書いたメールをグーグルの翻訳機をつかって、ハングルを併記して送信します。
翻訳機が賢く働くことができるように、文章を出来るだけ短く区切ります。

今度、朴先生がお勉強中の日本語とわたしの単語をつなげるだけのハングルで、またお話ができるのはいつのことでしょう?

全州では雨が降らないので、雨を待っていると、お返事をいただきました。
関東地方は鬼怒川の堤防が決壊して大変な被害がでています。
早く避難遅れの方々が救出されますように!
テレビを見ながらはらはらしています。
トラックバックURL : https://shinnlily.exblog.jp/tb/24874088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2015-09-10 15:16 | 大切な場所 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31