おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの


午後の街歩きは路地を回ろうと決めていました。車が通らない路地はいろいろな表情を見せてくれます。

おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23472110.jpg

おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23475326.jpg
おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23482177.jpg
おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23485242.jpg


そういえば、今回はあまり買い物をしていません。
もはやお土産物屋さんを見る気にもなれず、手作りの雑貨も置く場所、使い方を考えるとあまり欲しくありません。
しめしめ、わたしもやっと旅でのショッピングを卒業できたかなと思っていると
ああ、なんと私のウイークポイントのお店に出会ってしまいました。

おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23494975.jpg


実はアクセサリーが大好きで、時にはこんなものを耳や首にぶら下げてなんになるのと我に返ることもあるのですがねぇ。
お店には入らずに外からウィンドーをじっと見ているときれいなお嬢さんが出てきて・・・ああもうだめ・・・とうとう入場してしまいました。

おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23502416.jpg


韓国は日本と少しテイストの違うものがあり、それも楽しみなのです。
前はよく、ソウルの南大門市場のアクセサリー専門のビルの中のお店を覗いて歩きましたが、今や小売りはしてくれなくなってしまったので、欲しいものに出会うとかえってストレスになります。
あれやこれやを鏡の前であわせて、プレゼントを含めピアス2点、ネックスレ3点、ブローチ1点をお買い上げ。
すると不思議なことに力がみなぎってきました。
人間ってお買いものをすると元気が出るのかしら、いえ私の元気の源はやっぱりお買いもの?


韓紙の美しさにもお財布がほどけ、後で荷物のパッキングに苦労するはめになりました。

おかげさまで韓国全州ひとり旅⑫ お買いもの_b0116765_23504850.jpg


今回は羽田の免税店で買った必須化粧品と金浦のロッテマートで買った海苔とめんたいなどの生もの、それに胡桃饅頭くらいで、韓国旅行としてはお買いもの量は破格の少なさでした。
かつて円が強かった頃の為替の感覚が残っているものですから、なんでも高くみえてしまいます。
おかげさまで帰宅後にさっと荷物が片付きました。
これからの旅はお買いものより思い出ですね。
と言ってはみたものの、わたしの元気の源を手放す勇気はありません。
まだまだ旅の達人には遠そうです。
by shinn-lily | 2014-11-28 23:56 | 全州 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31