出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)

9時ちょっと過ぎ、
空港からすぐに出雲大社にむかう。
「大社は混むからまず最初ね。」
地の利を得た人のご案内はありがたい。
出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)_b0116765_2059456.jpg

縁結びを祈願、想いが日本国中から集まる。
出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)_b0116765_2123142.jpg

いっそのこと、このみんなの願いがこもったおみくじを全部開いて、神様が良き人と結びつけてあげたらいいのに。
神様がしきる合コンのようなものね。
おみくじを木に結びつけるって、大きな夢と希望を持っているからね、人生で良い時かもしれない。
出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)_b0116765_2155830.jpg

縁結びのお守り
お守りはお参りしてその神様のお気持ちをお守り袋の中に入れて持ち歩き、守っていただくのだから値段ではないけれど・・・どれも1000円、ご利益はこのくらいお払いしないと??
出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)_b0116765_2183230.jpg

「あれは3つで1000円じゃない?」」とyumiyaneさん。
「違う違う、ひとつ1000円だってば。神様はスパーみたいな売り方はしないと思うけど」
とんちんかんな会話も久し振りで嬉しい。

「わたしたちはもういいわね」
こんな風に言うのもちょっと寂しいかしら?
大きな夢も希望もあるけれど、若い人たちとはちょっと違う。
二礼 四拍 一礼とyumiyaneさんに出雲の神様へのお参りのやり方を教えてもらって
今日、この地を訪れることが出来たことに感謝をしながら手を合わせた。
出雲。 行ってよかった。 会えてよかった。(2)_b0116765_21142110.jpg

by shinn-lily | 2013-11-27 21:16 | 日本をめぐる | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31