親ばか同盟第1回サミットat箱根

金沢の喜子さんは娘の義母です。
わたしたちは結婚式の前に親ばか同盟を結んでいる仲良し姑同士です。
それでも
東京での結婚式以来(金沢でもやったので)メールでのやりとりはあるものの
一度もお会いしていません。たまに東京に出ていらしても、お忙しく戻られる、
その理由がFM放送で週に1度1時間の番組を持っているからです。それも月曜日の朝9時から10時まで、スタジオの様子もwebで見られます。
というわけで
我が家の近くの若い二人の新居も今回がはじめて、上京は二泊ということで、それなら1泊は私が箱根にご案内し、二泊目は二人の家にとまってくださいということになりました。

いつもは、母とホテル直行、直帰の箱根の旅
でも今回は、こちらならではの場所をご案内致しましょう。
さて旅の始りは新百合ヶ丘
羽田から新百合ヶ丘まで来ていただいて、すぐに東名高速を御殿場にむかいました。

目的はこちら
御殿場プレミアムアウトレット
b0116765_22462264.jpg

金沢付近にはアウトレットはないと聞いていたので、話のタネに。
ずいぶん前に来た時は、売れ残りのようなものが多くなんとなく侘しかったが、見るだけでも十分楽しめる品揃え、これなら海外滞在中に時間のない中あわただしく選ぶよりずーっといいわ、あれやこれや鏡の前であわせながらうきうき、わくわく。
喜子さんはドルマンのお袖の大きなプリント柄のワンピース、試着しないで買うというので、「試着しなければ購入許可はできません」と私。お金を出すのは喜子さんなのに私は1歳年上ですから強行です。
まあ、びっくり、着たらもっとよかったのです。
ちょっと先にはダイアナがありオープントウのグレーのヒールもお買い上げ、
これがお洋服にぴったり、あまりによく似合うので、わたしまで、有頂天。
そのついでにわたしも、買ってしまいましたとも。
最近両手を空けて歩きたいとずーっと探していたたすきがけの軽い皮のバッグ
これお安いのです。クロエでもSeeby Chloe 若い人向けのお安いラインとか
うふ、気だけは若いつもり、思っていたイメージにぴったり、それにクロエの特徴あるこの色、けっこう好きです。
b0116765_22472365.jpg

お買い物は時間のたつのを忘れさせます。
もっと見たかったけれど、タイムリミット、山をのぼり、芦ノ湖河畔の箱根プリンスホテルに急ぎます。「絶対もう一度来るわ」と心の中でつぶやきながら。

夕暮れを見ながらお食事をと6時にレストランに予約をいれてあったのに
チェックインが6時になってしまいました。
b0116765_2255387.jpg

荷物をおいて、急いでレストラントリアノンへ、前回はお肉が全く味がなかったのでこのホテルにしてよいものか迷ったのですが、この建物と景色はやっぱり喜子さんに見せたい、建築専攻でなさっていましたから。
でも、アミューズがなくなった分お肉の味がよくなっていて、ほっとしました。
前回、アンケートに書いたのが効いたかしら?
温泉に興味のない喜子さんの生まれは石川県山中温泉、道場六三郎さんの故郷です。
余談ですが、道場さん一族は大変よい方ばかりで、地元でも愛されているようです。
それでもやっと温泉大浴場にひっぱっていって…
わたしこんなに短時間で出てきたの初めてでした。
喜子さんはこんなにゆっくり入ったのは初めてだそうで、ま、お互いに気をつかったのですね。
翌日の朝はわたし一人で長々と入りました。

ふたりともおしゃべりでせっかち、やることは早いので、温泉以外はリズムがあいます。
おそくまで喋って、はいお休みなさい。本日はここまで 次回に続きます。

親ばか同盟のわたしたちは、最後まで仲良しですから、ご心配なく(笑)
トラックバックURL : https://shinnlily.exblog.jp/tb/18370450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2012-05-30 23:23 | まわり | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30