カテゴリ:お洒落( 2 )

大国魂神社初詣と開運赤デビュー

昨年は友人と約束していた府中の大国魂神社初詣が共通の同級生の天国への旅立ちで機会をのがしてしまいました。
そのせいではないと思うのですが、そのあとその友人は病にかかり、長い事入院することになりました。
ですから、今年は何があってもお参りをしたくてはと、昨年から約束していました。

寒さのピークと言われたその日、万全の寒さ対策をしてお参りを決行しました。
b0116765_22184637.jpg

お正月が過ぎたとはいえ、提灯が出迎えてくれると、やっと来ることが出来たことが嬉しくなりました。
b0116765_22185169.jpg

青い空はまるで私たちのお参りをまっていてくれたようで、
b0116765_2219680.jpg

気持ちもすがすがしく、今年はこうしてお参りに来られたことを感謝しました。
b0116765_22191534.jpg




さて、お参りの後はランチ、
そしてかかせないのは、またまたショッピング
一昨年、帰りかけでお買いものにはまり、帰りが遅くなった経験があるので
おしゃべりもそこそこに、伊勢丹の中を見てまわりました。

私はこのお正月休みにタンスの整理をした際、
これまでは、普段用、勤務用、よそ行き用と分けていたセーターを色別に分けてみました。、
一番多い色はなんと「赤」でした。ちなみに二番目は白でした。

b0116765_22193669.jpg


ショッピングをしながらその話しをすると、友人はびっくりしていました。
そういえばいつも黒かグレーか白がその他もシックな色の洋服しか見たことがありません。

私が売り場でやはり目についたのはオレンジがかった赤のカーディガン
手にとってふと友人に合わせると、とても似合うではないですか。
早速試着、ああ素敵だわ、顔も明るく見えるし。
とうとう初めての赤のお買い上げとなりました。
私は同じ形のブルー、いままであまり着たことがない色です。

b0116765_22195261.jpg


これまでも一緒にお買いものをするたびに買っているので、お揃いがいくつもあります。
それでも、友人はスタイルが良いので、同じものでも着た印象はまるで違うのです。

帰りの車が混むのではと心配してくれるので、そろそろ切り上げて帰りましょう・・・と思ったものの
ふたりともまたまたアクセサリー売り場でひっかかってしまいました。
友人は赤と黒のアクセントになりそうなネックレス
私は草色と茶と黒の大振りなネックレスを購入

ああ、もうきりがないわ、わたしたち!

帰宅後ラインでいいお買いものが出来たと・・・ええ、本当にいい赤でしたもの。
もうこの年齢だから、どんなものでもこだわりなく楽しくきましょうよ、ね♪
友人の赤デビュー、今年はなんだかいいことがありそうです。
by shinn-lily | 2017-01-26 22:32 | お洒落 | Trackback

足元るんるん

都心に出かけると帰りが不安、、、
最近小田急が止まることが多くて、
今日はスムーズに帰れるといいわねなどと友人と話していると、案の定、
「この先で人身事故があって・・・」と社内アナウンスが流れる。

電車が止まるとつらいのが、トイレとヒールの靴
トイレは気を付けるとして、靴は対策を
普段はニュバランスの996を愛用、
でも旅でもないのに運動靴でお出かけはこの年齢でなんだか寂しいし、洋服が会わないし・・・・

それで探していいたのです。
携帯用の靴。

みつけました。

b0116765_14341935.jpg


見ているだけでも楽しくなりました。
明るい色に惹かれるけれど、やっぱりの少し地味に・・・いえ十分派手ですね。
中の赤が気に入りました。

b0116765_1436373.jpg


足首のベルとが少女のよう^^
携帯用ポーチだってついています。

b0116765_1437076.jpg


飛行機の中やホテル用にもいいわね・・・といろいろ使い道を考えるのですが

ああ、秋ですもの、旅に出たい~
るんるんシューズを持って、飛行機に乗りたい~

それにしてもおばあさんが荷物が多い訳がだんだんわかって来たわ
寒いの、暑いの、痛いの、雨だの、
なんだかんだと、心配が荷物を大きくしているのだわ。
その年齢になってみなければ、気持ちがわからないっていうことかしら。
by shinn-lily | 2015-09-27 14:45 | お洒落 | Trackback