2017年 06月 03日 ( 1 )

1日半の箱根リゾート sanpo

久しぶりの箱根
すっかり緑が濃くなった山
b0116765_23310267.jpg
今回は箱根吟遊です。

おお風呂にゆくのも良いけれど、テラスの露天風呂でのんびりするのが贅沢な気分にひたります。
b0116765_23301298.jpg
この日のために読まずにとっておいた本(とても面白いこの本は別な時にご紹介予定)パラパラめくりったり、母と妹とおしゃべりをしたり、お茶を飲んだり。
b0116765_23285480.jpg
今回お食事が繊細で材料も良いものを使っていて
お口取りのアナゴのあられ天ぷら
b0116765_23313751.jpg
おつくり
b0116765_23314627.jpg

それにサクラエビのごはんなどが中でも印象に残っています。
b0116765_00131056.jpg
サクラエビは油処理がしてあってこくがあり、ごはんにほんのりついたピンク色をみれば、炊き込みなのでしょうか?
とても良いお味が出ていて、これはなんとも再現したくて、研究してみようと思っています。
プロに挑戦?おこがましいのですが・・・。

朝食も和食を選択したので、チェックアウト後はコーヒーが「飲みたい~」との声があがり
b0116765_23334427.jpg
結局慣れ親しんだ場所が楽なので、宮ノ下から仙石原に出て小田急ハイランドホテルへ

ああ、やっぱりここは落ち着くわ
お花が夏らしくアレンジされていました。
b0116765_23340620.jpg

コーヒーとケーキ
サンドイッチも一皿とって、みんなでシェアー

今日の大涌谷の状況
b0116765_23333095.jpg

旅館のごちそうも良いけれど、
おうちごはんも、おちつくもの
破竹と油揚げの煮物、鶏のから揚げには玉ねぎ醤油のたれ、それに空豆ごはん
b0116765_23400214.jpg
もちろんビールがなくてはね、とはいうものの飲めない私はノンアルコール
b0116765_23395099.jpg
出かけて、「やっぱり温泉はいいわね」
家に帰って、「やっぱり我が家が一番」

いつもお気に入りのこの言葉も恒例行事
1時間半の距離で1日半のリゾート気分
さて次はいつかしら?




by shinn-lily | 2017-06-03 00:16 | 箱根 | Trackback