夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る

yumiyaneさんは名ドライバーです。ちょっとくらい道がわからなくても走り続けてしまいます。
私はすぐに車を降りて誰かに道を教えてもらおうとする迷ナビですが、yumiyaneさんは車を止めてくれません。
二人の旅はひたすら走りつづけます。
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_2213262.jpg

高速道路がフリーなのは素敵!間違ったと気づいた時はUターンも出来ます。・・・しました。
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_22134597.jpg

山の上の町を目指します。
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_2222045.jpg

並木道を通り抜け、
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_2224544.jpg

町を通り抜け、
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_22244995.jpg

標識には敏感に
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_2226791.jpg

登るかと思えば下りもあり
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_22283917.jpg

珍しい景色には歓声をあげ
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_22232145.jpg

踏み切りだって渡ります。
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_2230213.jpg

そしてこの一面のオリーブ畑とアドレア海に感激
夏 南イタリアを旅する  走る 走る ひたすら走る_b0116765_22322982.jpg

しかしながら、道を間違え、後にこのオリーブ畑の中を迷走することになろうとは、この時は知る由もなかったのです。
ちなみに迷走の写真はありません。
必死に道を探していたので撮影どころではありません・・・ああ、残念!もうあんなことはないでしょうから。
Commented by snowy_opal at 2008-08-05 23:16
イタリアを自分達で運転しながら、こんな風に周るなんて、誰もが出来る旅ではないし、拝見していてとてもワクワクしますね(^^)。大人の旅だわ~。迷走・・・・、それはツアーでは体験できない!そういう旅がしてみたいです。
Commented by yumiyane at 2008-08-06 00:08
いやあ、この踏切の遮断機が降りて電車が来るまでの時間は、日本の10倍くらいありましたね。そこを通過する電車のスピードは新幹線並み、びっくりした。
確かに私は走って探すタイプ。陽のあるうちは大胆です。事前に地図も十全にチェックしたし。
でも、やり直しのきく道でよかったっです。
Commented by mai-obachan at 2008-08-06 01:16
迷走して予期せず出会った風景なんかが、後になって風光明媚な風景より目に焼きついていい思い出になるのですよね。
このオリーブの畑は、オリーブの樹海ですね!
出て来られて良かったー。

Commented by hanamamann at 2008-08-06 15:24
私の姉妹は考えるより先に行動するタイプです。
ハラハラ、ドキドキのshinn-lilyさんの様子がわかります。車を運転している時は、「優柔不断」はいりませんね。
迷っても景色は楽しんだり、おしゃべりは出来たり・・スリル満点!!
楽しそうでいいなぁ。。
Commented by shinn-lily at 2008-08-06 20:56
snowy_opalさん
たしかに私もyumiyaneさんがいなければ、こんなダイナミックな旅はできません。
努力も体力も必要ですが、ひとつひとつの出来事が印象的で、
いまやそれらの思い出は宝物です。
Commented by shinn-lily at 2008-08-06 21:00
yumiyaneさん
私は開かずの踏み切りを毎日通っていうのであまりそう感じませんでしたが、踏み切りの棒の太さにびっくりしました。
yumiyaneさんは地図の上は自分の庭位なのですよね。
そうでなければ海外での運転はできないですよね。
私はいくまで、南イタリア、マリオ、プーリアくらいのキーワードくらいしか持っていなかったの、すからね。たよりすぎですね!
Commented by shinn-lily at 2008-08-06 21:05
maiさん、
オリーブ樹海、まししくそんな感じでした。大きな道にでてほっとしました。
そしてその細い道、低い石塀、オリーブの雰囲気、わかっていれば散歩には素晴しいコースでした。
今から思えば楽しいひとときでした。
Commented by shinn-lily at 2008-08-06 21:09
hanamamannさん
行動するタイプだからこそ、この素敵な旅を実現できるのです。
ご一緒できて感謝感謝です。
そして、食べる量や感動場面に違和感がなく精神的にもリラックスした毎日でした。
hanamamannさんもぜひ!とおすすめします。
旅は思い切りですよ。
Commented by miki3998 at 2008-08-06 21:30
いいな、いいな(最近こればかりですが・・・)

  オリーブ畑のお写真、圧巻ですね。 これが迷路だったのですか?

  私も運転が大好きで できれば止まらずにひたすら走りたい派ですが、 こんな素晴らしいところだったら 景色も楽しみたいですよね。

 お二人で道に迷って困っていらっしゃる光景を思い浮かべてしまいました。 でも 行動派と慎重派? ナイスなコンビですよね 
Commented by shinn-lily at 2008-08-07 23:46
mikiさん
オリーブ畑にはmikiさんの赤い車が似合いますよ!
yumiyneさんは行動派という言葉があてはまるかもしれませんが、私は慎重派ではないのです。
実は気が小さいだけ、でも反面楽観的でyumiyaneさんだったらなんとかしてくれるでしょって開き直っているのです。
走っている最中は二人はしごく真面目に進んでいたのですが、こう書くとどうして、なかなかの珍道中だったななんて今思っています。
Commented by eaglei at 2008-08-10 12:39
ご一緒に同行されたyumiyneさんって、活動的ですね。
なんか僕に似ている感じが・・・・(笑)

オリーブの木を小豆島で、初めて見たことを思い出しました。
映画の中に入ってしまったようです。
異国の匂いがします。
by shinn-lily | 2008-08-05 22:53 | イタリア | Trackback | Comments(11)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31