MY FEVORIT THING これなんでしょう?

箱根の成川美術館でこんなものに出会いました。
MY FEVORIT THING  これなんでしょう?_b0116765_2152274.jpg


万華鏡です。感激です!
今まで、おもちゃ屋さんで売っている筒状の万華鏡は覗いてふーんという感じでしたが、
これはとりこなってしましました。
50センチくらいの大きさがある素敵なデザインのオブジェの中を覗くと夢のよう!
トルコのタイル模様のようです。
欲しくなって、でもこんなものおいて毎日覗く姿もおかしいし、だいいち、5,6万するし・・・。
で、こんなものをみつけました。

「そうだ!万華鏡作ろう!」
ここで遊んでいるうちに満足し、買おうという気持ちがすーっと消えてしまいました。
やれやれ、これで、物を増やさないで済みました。
でも、また成川美術館に行って覗いてみたいのです。
なにしろ、10個くらい、いろいろなデザインのものが、自由に遊べるのです。
Commented by n1p at 2008-02-02 22:12
キーワードを辿ってたら
遊びに来てしまいました。
(;^。^A
こちらは新参者ですが、
もしよろしければ、こちらにも
遊びにいらっしゃっちゃってください。
Commented by mai-obachan at 2008-02-03 03:11
この万華鏡のサイト、面白いですね。
とてもサイケな激しい(?!)万華鏡ができましたよ。

愛知万博でチェッカーズの藤井ふみやさんがギネスに乗る
巨大万華鏡を作成したと、ニュースでみました。

万華鏡、、、今一度ブームになるかもしれませんね。


Commented by eaglei at 2008-02-03 07:35
人間ってスゴイですよね~!
万華鏡なんてものまで生み出すんですから・・・♪

実際に見たら、もっともっとスゴイんだろうなぁ~~
Commented by shinn-lily at 2008-02-03 21:27
nipさん、どんなキーワードだったのでしょう?
Commented by shinn-lily at 2008-02-03 21:29
maiさん、パーツ全部乗せたくなって、これでもかっていう感じでやってしましましたよ。
万華鏡、はやらないでしょうね。
どうも覗くって姿、マイナーですよね。
Commented by shinn-lily at 2008-02-03 21:32
eagleiさん、
人間が生み出して、でもパーツの偶然の動きで考えられないほどのパターンが生まれるところが見ていてあきないのです。
本当に美しかった!
でも、たまにみるのがよいところです。
by shinn-lily | 2008-02-02 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(6)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31