HAKONE IS MY FAVORIT PLACE 箱根が大好きです

箱根宮下「武蔵野吟遊」の予約の方法ここでの滞在がどんなにいやされることか、
そして、ここの予約がどんなに大変か

一昨年、初めての滞在の折り、私達は現地で一年先の予約をやっとのことでとりました。
そして、昨年の暮れ、再び訪れました。
ロビーからの眺め
HAKONE IS MY FAVORIT PLACE 箱根が大好きです_b0116765_1734675.jpg

廊下、エレベータまで全て畳敷きでスリッパをはかなくてよい心地の良さ、
備えつけの白足袋は帰るときにも少しも汚れていないで、新品同様の白さでした。
隅から隅まで整然ときちんと整えられています。
お部屋は8畳の和室と6畳ほどのダイニング、2つのタブがある洗面所、一人用洗い場、
ほかっとしたバスローブとタオルが備えられています。
ダイニングから
HAKONE IS MY FAVORIT PLACE 箱根が大好きです_b0116765_1738264.jpg

広いベランダ、そこに温泉の露天風呂とソファー
HAKONE IS MY FAVORIT PLACE 箱根が大好きです_b0116765_17413913.jpg

お食事は和洋の創作料理、お料理に対する心いきが感じられます。
もちろん器も特別に創らせているとのことでした。
HAKONE IS MY FAVORIT PLACE 箱根が大好きです_b0116765_17441270.jpg


お部屋のお風呂もいいけれど大浴場も素敵です。
お風呂につかりながら、日の出をみることも、夜空の星も

で、お風呂の会話、いろいろな方と一緒になりましたが
話題はいつも同じ
「どうやって予約とりました?」
「前回来た1年前から」と私と同じ人、
「キャンセル待ち6番で」
「11月にJTBで」
そして、
「ここは本当にいいですよね。お安いし」
「4万円だせばいいところはあるけれどこのお値段でこれですものね。」
異口同音にまた来たいといいます。

平日一人2万8000円から(4人一部屋の場合)
1年前の9時から電話予約開始
というわけでどうやらキャンセルがでることもあるようで、お問い合わせくださいとのことでした。

(武蔵野吟遊)
Commented by eaglei at 2008-01-12 23:43
箱根の宿って、高いことで有名ですよね。
大人になってもYHを使っている僕にとっては、夢のようなことです。
富士山や、芦ノ湖も眺望できるのでしょうか?
釣りに行ってみたい~♪

父がドライブ好きで、小中学生の頃は箱根へ良く行ってましたよ^^

素晴らしい一時を過ごせて、良かったですね。
旅はやっぱり宿で決まりますからね~。
お風呂が大きくて良いなぁ~~♪
Commented by shinn-lily at 2008-01-13 11:41
子供の学費が終わるまでは安いとことろ、一生懸命探しました。
やっと、こうした旅ができるようになりました。
eagleiさん、これからたくさん楽しめます。
ここは芦ノ湖から離れています。30分くらいいくと芦ノ湖がありつり船がよくでています。
そういえば、そちらは有馬温泉が有名ですよね。
いらしたことありますか。
一度行ってみたいと思うのですが、関西に行くと見たい、行きたいところがいっぱいで、温泉につかっている暇がないという気分になってしまいます。
Commented at 2008-01-13 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2008-01-13 20:27
mimiwawaromoさん、ここのところ消しても消しても入ってきます。いやですね。
どうにかならないでしょうかね。
Commented by mai-obachan at 2008-01-15 03:45
いいお宿ですね!人気があるのもうなずけます。特に、、、お風呂!この景色を眺めながらつかるお湯、、、ああーまた明日からがんばろう!って気分になれそうです。
私は田舎に帰ると、必ず花巻温泉志度平ホテルに泊まります。日本食がダメな夫が唯一満足する、バイキング料理が美味しいホテルなのです。ははは。



Commented by shinn-lily at 2008-01-15 09:29
箱根がいくらよくても花巻の温泉に負けます。
温泉の質、あのまとわりつくような温泉こそ温泉という感じです。
母と一緒だと車でいける近場になってしまうのです。
日本料理だめなのですか?それは温泉にはきついですね。
でも最近ホテル形式の温泉も増えてきてフレンチもいっぱいありますよ。
ラフォーレ系列は安くて洋食があります。
その節はご相談を(笑)
Commented by mimiwawaromo at 2008-01-15 09:55
私、以前お宿の検索サイトの管理をしていたのでちょっと宿にはうるさいのですが、本当にいいお宿ですね♪
置いてある家具、お部屋やお風呂からの眺め、逸品逸品の料理に対する思いなどなど。。。
値段だけでなく、おもてなし、サービス、お料理などなど・・・いろんなところにバランスよく真心がこもっているとこってなかなかないのですよね。
お宿って難しいと思う反面、素晴らしいお宿に出会うと感激してしまいます。
1年かけて楽しみを膨らませ、期待以上に感動★なんて最高ですね!!
私も行ってみたいな。。。
Commented by shinn-lily at 2008-01-15 14:16
mimiwawaromoさん,
では私もお世話になったことがあるかしら。
箱根伊豆については随分研究しましたが、結果クチコミはあてにならないと判断しました。あたりまえですよね。それぞれの感性が違うのですから。
でも、ここは又行きたい宿です。実はそういう宿ってあまりないですよね。
お料理はいいけど温泉が・・・、温泉はいいけどサービスが・・・などとね。
ここはきくところによる世界の一流リゾートであるアマンリゾートにコンセプトが似ているような感じがしています。
それでいて気位が高くないところがいいです。
近場でいいお宿があったら教えてくださいね。
by shinn-lily | 2008-01-12 18:09 | 箱根 | Trackback | Comments(8)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31