AROUND ME あまりに美しくて

「この秋は本当に紅葉がきれい、歳のせいで、美しく感じるのかしら」、
いえ会社のご近所の方も「今年はとてもきれい」とおっしゃっていました。

JIMは京都で撮った素敵な紅葉のもみじの写真を見せてくれました。
「紅葉(こうよう)」って英語でなんていうの? 「RED AND YELLOW LEAVES」
「もみじ」って英語でなんていうの? 「MAPLE」
なんかちがうのよね。
やっぱり「紅葉」と「もみじ」でなくてはね。

毎日会社に行く道があまりにも美しくJIMにまけずに撮影です。
AROUND ME  あまりに美しくて_b0116765_16571348.jpg
AROUND ME  あまりに美しくて_b0116765_16573971.jpg

AROUND ME  あまりに美しくて_b0116765_16592659.jpg

AROUND ME  あまりに美しくて_b0116765_1658350.jpg

JIMは陽気なアメリカ人、カメラ大好きな英会話の先生です。
Commented by yumiyane at 2007-12-01 22:59
いい道を通って通勤していますね。紅葉がきれいなのは、常緑樹と対比する色がきれいですよね。
こんなにきれいな紅い色、何にアピールしているんでしょうね。
Commented by shinn-lily at 2007-12-02 10:17
あ、そうですね、何かアピールしているのですね。
そういう見方、日本人でこそ感じられるのかもしれませんね。
by shinn-lily | 2007-12-01 17:02 | 季節 | Trackback | Comments(2)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31