MY INDIA  コーチャル氏宅訪問

b0116765_21325092.jpg

高速道路の事故で飛行機に乗り遅れた私達ツァー、思わぬ2日間の滞在がプラスされました。
「チャイを飲みに来ない?」と誘ってくれた現地ガイドのコーチャル氏宅へ。
ガードマン付、車が2台、部屋数3LKのマンションでした。インド人は物への私有欲が少ないと聞いていましたが、確かに物の数が少なくきちんと片付けられ、部屋の隅にヒンズーの神が祭られていました。

b0116765_21393117.jpg

香辛料の棚。
台所もきちんと片付いていて、奥様がにわかチャイ教室を開いてくださいました。
美味しくて、しばらくやみつきになりました。
メードさんが1日おきにくるそうです。

b0116765_21415777.jpg

サリーがどう収納されているのかみせてもらいました。他の部屋にあと2箱もびっしりあるそうで、「女の人は本当にいくらあってもまだ欲しいのね」といってコーチャル氏の顔はちょっと誇らしげでした。男の甲斐性、ここインドでもでした。私有欲の問題、着るものは別のようです。
お嬢さんや息子さんも一緒に話の輪に入り素敵なご家族との交流、思い出深いひと時でした。

こういう思いもかけぬことがあるので旅がやめられません。
(2006秋)
トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/7289413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumiyane at 2007-08-14 21:56
2日飛行機に乗れないって凄いね。インドってそれくらい覚悟していかないといけないところってことでしょうか。
サリーって仕舞うのが簡単そうね。
Commented by shinn-lily at 2007-08-14 22:27
洋服ダンスにこのようにハンガーに掛けてびっしりと並んでいました。スカーフは扉の方にまとめて掛けてあります。なにしろ他の形の洋服はないのですから整理はしやすそうでした。
Commented by マダムカヤ at 2007-12-05 00:29 x
箱根で伺った件ですね!ハプニングも良い事がありますね。 かや
Commented by shinn-lily at 2007-12-07 15:06
そうそう、それも旅の醍醐味、と今だからいえるのですけどね。
by shinn-lily | 2007-08-14 05:30 | Trackback | Comments(4)

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31