スマホ機種変更 面倒くさいけど仕方がないのね!


「そろそろかな」とこの日を恐れていた。

スマホの動きがのろい、
「容量がいっぱい」の表示が頻繁に出る.
とうとうこの日、充電が出来なくなった。
auにかけつける。

b0116765_15291190.jpg
充電はうまくしてくれたが、ここまできたのだから、えい、機種変更をしてしまおう。

同じ機種が使いやすいでしょう・・・と担当の女性は迷っている私の決断を促した。
そうね。
はいはい。
データーの移行は・・・
LINEはトークの履歴は消えますが・・・
はいはい。

事務手数料
ガラスフィルター
充電器のケーブルの形が変わったので
はいはい、充電器1つとアダプターひとつお願いします。
それにケース
ポイントを使いますか?
はいはい。
締めて16,464円はその場で支払い。

機種代は4年分割に毎月のパケット代に加算されます。
えー、これが3年半の利用なので、払い終わらないうちに更新しねければならないのですか?
いえいえ、2年ご利用後、機種変更した場合は、残りの機種代はなくなります。
はいはい、そうですか、よく考えたものですね。auでずーっとということね。

あまり使われていないようですから、保険のためにこれでいいですね。
最低金額のプラン・・・次年度からは1000円アップします。
はいはい。
この1年は機種代を入れて、これまでより1000円安くなりますよ。

はー。。。。

アプリの移動更新はご自分で・・・
はいはい
2時間半で手続きを終了、新しいスマホを手に、auを出る。
わかったような、わからないような・・・。

b0116765_15283853.jpg
最近、職場のまわりで何人か機種変更しているけれどみんななんにも言っていなかったわ。
でも、聞いてみれば
「1週間、夜はスマホと取っ組み合いでしたよ」
「いまだに、写真データが移せないで、少しずつやってますよ」
「本当にストレスですよね」

みんなも大変だったのね、私みたいに騒がないだけだったのね。
それにauの担当の女性もお仕事とはいえ、偉かったわ。
訳のわからない、なおかつしつこい私の対応を親切にやってくれたので、なんとか心おれずに済んだもの。

「やれやれ」
悪戦苦闘の結果、なんとか設定完了、「前より便利!」
ああ。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはこのことね。

b0116765_15285608.jpg

それにしてもデジタル社会に追いついていくのは大変!

b0116765_15293246.jpg
今やなくてはならないスマホを手に、一人ひとりが電話をもって歩くこの時代を・・・電話の発明者のベルは想像したのだろうか?
ちなみに、子供の頃我が家ので飼っていた賢い犬はベルという名前だった。
関係ないわね。






トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/27089416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2017-09-03 15:32 | まわり | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30