いつまでも元気で友達!


母は10月で91歳になります。
長生きするのは楽ではないと言います。

体のことはもちろんのことですが、長生きする分友達がいなくなるのです。
海外のあちらこちらをに一緒にに旅したYさんはどうしていらっしゃるでしょう。
最後の電話では、認識があいまいであったようです。
昔のご近所で仲良くしていた方は骨折をして、その後ホームにお入りになった伺ってます。
父母仲間も、国内旅行の仲間も・・・
電話ですら話しがおぼつかなくなっています。
長生きすることは、みんなを見送って寂しいことでもあります。


そのような訳で、私が友達と会って皆様の近況を話すのを楽しみにしています。
ブログのお仲間とは母もお会いしていますので、なおさらです。
そんな話に刺激されたのか、残暑お見舞いを書くから葉書に絵を描いてとの注文がでました。

はいはい、お安い御用です。

b0116765_11142840.jpg



オレンジのポピーは大学時代から描き続けています。
青いポピーは今夏のお気に入り、カードやらフレーム用にたくさん描きました。
蔦には青い実を
向日葵はコスモスさんのブログにヒントを得て描いてみました。
心を込めて、皆様お元気であることをお祈りしながら・・・・。

この葉書の届く方も、皆様外出はなかなか難しいのでしょう。
母は90歳を前に「最後の年賀状になります」と、すでにご挨拶しています。
気のむいた時に、こうしてお手紙を書くのがいいですね。
皆様、どうしていらっしゃるかしら?
きっと、何度も母からの葉書を読んでくださることでしょう。




トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/27074667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2017-08-27 11:37 | まわり | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30