真夏の騒動 2


通勤の服装をカットソーからブラウスに切り替えた。

これまでは、気軽な恰好をしていても、勤務先に置いてある色違いのジャケットをその日の服装と仕事に合わせれば良かったが、電車となれば少しはきちんとしていかなければ・・・。

炎天下の下を歩くのはやはり自然素材の綿や朝がどんなに涼しいかを実感した。

ハンドバッグから大振りのバッグやトートバッグに替えた。

靴はぺちゃんこものやラバーの効いたものを揃えた。

日傘、帽子吹き飛び防止のピン

スマホに音楽をダウンロードした。

友人が一緒に選んでくれて、パスモケースを買った。

通勤定期を買うかパスモで済ませるか迷ったが、計算によると20日以上通勤するのでなれば定期を買わない方がお得と同僚が教えてくれた。私の通勤は20日に少しかける。

b0116765_23063263.jpg

あとの不安はこの暑さと最近気になっている動悸。

動悸さえなければ、どうということはないのに・・・歩くことの自信をすっかり失っているのだ。

そして動悸と同様に困るのが通勤途上で済ませていた買い物やらリハビリ!

車の便利さにかこつけ、パンはあっち、野菜はこっち、お肉はあそこ、精米はここ、

質の良さと安さを追求して?あちらこちらに御用達の店が分散している。

b0116765_23053852.jpg

新鮮な野菜を買いにJAのセレサモスにも寄ることができない。

b0116765_23045094.jpg

それに、いくらお得でも自分が持てる量しか買う事ができない。車ってやっぱり便利。

今我が家のブームのところてんやあずきバーは結構重い。朝食に欠かせない牛乳とバナナとヨーグルトも、ダラダラと続く坂道にはちょっとつらい。

五十肩のリハビリが続いていたが、強制終了。理学療法士さんが自分で出来るリハビリをいろいろ教えてくれた。可動領域が完全にもどったとはいえないが、生活に不自由がなくなったので、よしとしよう。

準備は整った。いよいよ電車通勤が始まった。









今、歩けることが嬉しい。汗をかくことが嬉しい。

よその庭の草花の成長を見るのが嬉しい。

b0116765_23072605.jpg

なによりも、変化に対応できていることが嬉しい。

「いつでも今が一番」主義の私なら、こういう風にけりをつけるしかないわ。

いえいえ、けっこう、これ本音!

まだ旅行にも行けるわ。

b0116765_23084650.jpg

動悸?どっかいっちゃったわ!

良い先生がいるという循環器内科まで目星をつけていたのに、なんとまあ有難いこと!

駐車場があれば今も当然のように車通期をしていたはず。

神様が愛の鞭を送ってくれたのね、きっと!駐車場後には寄宿舎が建つという。寄宿舎って今あまり言わないけど・・・。

なにはともあれ、今新しい生活を楽しんでいる。



トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/27046360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2017-08-12 23:11 | まわり | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30