大切な時間を大切な友と過ごす

これまでどれだけ素敵なお店に連れて行ってくださったことか、
今回も昨年混んでいて入れなかったお店、日本橋玉ゐ本店にお連れいただきました。
待ち合わせの時間より早めに来てリサーチ、席を確保しておいてくださいました。
さすがwhiteさん
この方
お心使いにいつも甘えてばかりです。

連れはこの方 こすもすさん
いつも柔らかく包み込んでくださるそのお人柄にも甘えているのです。
今日もその笑顔を見ているだけで、わたしまで良い人になりそうです。
人生の中でこの方々とお知り合いになれたのはブログをやっていたおかげ、大きな財産です。



b0116765_15225875.jpg

限られた時間を大切な人と過ごす、これこそ私たちの年齢にとってなによりも貴重な時間です。


ところで、このお店のたたずまいは、今はもうない、父の日本橋の実家の酒屋の店舗を思い起こさせます。
立ち寄るたびに、父の親代わりになって教育してくれた伯父が、車の窓からジュースやお菓子を持たせてくれました。
たくさんの人々に見守られながら、今かつてのその伯父の年齢に近づきました。
香ばしい穴子をいただきながら、古くある町に自分自身の思いをはせました。


b0116765_15243536.jpg
気持ちのあったと友とのおしゃべりって、どうしてこんなにエネルギーになるのでしょう。
杖をつきながらもも、私たちのおしゃべりは続きそう。
お忙しいとは思いますが、今度はuransuzuさんyumiyaneさんもね♬




トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/26953563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2017-06-27 15:19 | 大切な場所 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30