2017年 ソウル ドラマのように ⑪ 静かにしてね

オンニーのお友達のヘミさんの車はこんな細道をグイグイ進みます。
b0116765_21454421.jpg
「ヘミさんは運転が上手ね」
ハラハラしながらそう言うと
「名ドライバーでしょ」と笑います。

b0116765_21460125.jpg
「え、こんなところに駐車しちゃうの?」
ヘミさんは肝もすわっています。
おかげ様で韓屋のお屋敷街を散歩することができました。
門ばかりで中は見えませんが、ドラマではよくでてきますので、だいたい想像がつきます。
b0116765_21481989.jpg
きれいに手が入った塀と門を見て歩いていると門にこんな張り紙がしてあります。

b0116765_21470827.jpg
こちらにも

b0116765_21494021.jpg

そういえば、さきほどもにぎやかに写真をとりあっていた一団がいました。
この地区は景福宮の近くで李王朝時代から両班(ヤンバン→上流階級)の住宅地でした。
今も高級住宅地なのですが、こんなに観光客が多いと住んでいてもおちつかないでしょうね。

私たちは静かに路地を抜け
景福宮や
b0116765_21515311.jpg

家々を眺めました。

b0116765_21511145.jpg

いつもソウルの背景となっている北岳山がすぐそこに見えました。

b0116765_21522321.jpg

トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/26944058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2017-06-22 23:00 | ソウル | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30