いずれ菖蒲か杜若  ふふふ


ひとりは
エメラルドグリーンの薄手のセーターに若草色のストール
オフホワイトのパンツ
バカラのペンダントに指輪
セーターとお揃いのバッグは友達からのプレントと

ひとりは
同じくエメラルドグリーンのオフタートル
グレーのロングのスカート
大振りのシルバーのバングル
華やかな顔立ちがいっそうひきたっている

ひとりは
黒のセーターに黒の大ぶりのガラスビーズが首もとにあしらわれて
黒のスプリングコートに黒のショルダー
おかっぱの可愛らしい顔立ちを黒でピシッとしめてりりしく映える

ひとりは
オレンジ系の赤のカーディガン、
ゴールドのチェーンに2つ、ダイヤとパールのペンダント
ピアスもプチパールが3粒
カーディガンと同色のバッグ
いつもの黒から脱却、明るい世界が目の前に

私は
白の厚手のサマーセーターに黒のパンツ
イスラエルの作家バドアミ作の黒紐にシルバーの大振りのネックレスにピアス
白のスプリングコート

女同士って夢中でおしゃべりしながらよく見ているものね。
合同クラス会ではすれちがうものの、こうしてゆっくりタウンミィテイングは何十年ぶり
すぐに、大学時代に戻ってしまう。
そう、一緒に合唱部にいて、笑ったり泣いたりした頃に。

東京駅のステーションホテルの「エノテカノボール」にて

いずれ菖蒲か杜若  ふふふ_b0116765_1725388.jpg


いずれ菖蒲か杜若  ふふふ_b0116765_1724952.jpg



どんなおしゃべり?
それぞれこれまでの人生であまりにいろいろあって語りつくせるはずもない。
60代も半ばを超え、ある意味人生の結果がみえて、もうじたばたすまいという心境はみな同じ、
元気で、笑顔で会えた幸せをかみしめている。
by shinn-lily | 2017-03-24 17:24 | 大切な時 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31