ストループワッフルはこんな風に召し上がれ♪


オランダのストループワッフルは薄く焼いたワッフルの間にキャラメルソースがはさまっています。
そのままいただいてもよいのですが、
カップの上に蓋をするように1分ほど置いてから食べるといっそう美味しいのです。

ストループワッフルはこんな風に召し上がれ♪_b0116765_2322149.jpg


キャラメルがトロット溶けて、ワッフルも柔らかくなって、、、ふふ、、、あとをひきます。

今年のバレンタインデーには同じフロワーの同僚やおしりあいの皆様にこのストループワッフルを差し上げました。

ストループワッフルはこんな風に召し上がれ♪_b0116765_2331334.jpg


こんな説明書も手書きで作ってみました。

ストループワッフルはこんな風に召し上がれ♪_b0116765_2354460.jpg


「なかなか美味しかったです」と翌日
「あれ、やってみました、美味しくて止まらなくて、こわいですねぇ」と数日後
そういえば、リハビリの先生は
「やってみましたよ、ところがカップが大きくて、ワッフルがちゃぽんと落ちちゃって・・・それも美味しかったですよ」と。
青森で勉強中の姪はオランダに1年ほど留学をしたので、懐かしいかと思い送ってあげてねと頼んだのに
そのまま家族で食べちゃったのですって。
「おいしいかったよ、あれ」と。 あららら。。。。

皆さんからぼちぼちと感想が届くのが楽しいです。
この食べ方はオランダを旅行した娘が教えてくれました。
知らなかったらそのまま食べているところです。

缶に入っていないものなら、スーパーの輸入菓子コーナーで、
あるいは「業務スーパー」でときおりみかけます。
通販でも購入できるようです。
by shinn-lily | 2017-03-04 23:31 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31