32874日目


少しだけ開けた窓をすり抜けてお隣の庭からただよってくる金木犀の香りで目が覚める。

b0116765_20403532.jpg


久しぶりの晴天に大忙し
朝食前に掃除機と拭き掃除を済ませる。
母は洗濯物がばりばりと乾くとおおはりきり。
ご近所でも洗濯物を外に干す家が少なくなった。
ここのところ雨続きのせいもあって乾燥機で乾かしていたが、、やはり太陽の光と匂いは生きているという実感を呼ぶ。

b0116765_20391698.jpg



「今からちょっと行きます。ケーキを持っていきます。」
近所に住む娘からラインが入る

大きな花をかかえて娘がきた。

b0116765_20393867.jpg


1日おくれてしまったけど、誕生日を祝う花は、元気の良いビタミンカラーでと頼んだという。
思わぬプレゼントに母はびっくり。

b0116765_20394576.jpg


リリエンべルグのケーキとコーヒーでひとしきりおしゃべり。

b0116765_2040110.jpg



母、90歳、生まれてから今日で32874日
こんなに元気でいてくれてありがとう。

お祝いは改めて箱根のホテルにみんなで集うことになっている。
by shinn-lily | 2016-10-02 21:01 | 大切な時 | Trackback
トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/26243676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人生の新しい章が始まる あっ、秋ですもの! >>