なーんにも予定なし


2日からの連休中の予定、なーんにもなし
友人たちはこの期間を避けるし、身内はチューリップのお国やら、今回は武道館でちゃんとライブをなさったP様のお国へ、と思えばもう一方の家族は東北へ。

さて予定がないのは私と母の二人
これがなんとも嬉しい、みんな元気で出かけていれくれれば一番良い

「あなた、本当に予定がないの?」
と母が聞く。
「本当にひとつもありません」
いつも私が出かけすぎと言う母だが、さすがに
「どこか行ってきたら?」と
いえいえ、連休が過ぎたら怒涛の日々が続きます。
「いいの、いいの、なんにもないのが一番、家でゆっくりしたいから」

この時季、外は暑くても古い日本家屋の我が家の中はひんやりとしていて、心地が良い。
まずは、衣料品の入れ替え、もうほとんど済んでいるのだけど、薄手のニットはしまわずにまだ出ている。夏バージョンに変えなければね。
ついでに廃棄処分も断行して、部屋をすっきりしよう。
冷蔵庫の中も戸棚の中も、整理をしよう
本も少し処分をしなければ、
ちまちま絵も描きたいし、たまには手芸だってしてみたいのよ。
プチトマトや草花も植えたいし、花の終わった庭木も植木屋さんを待たずに今、剪定しなければならないものもある。
DVDは連休用に既に準備完了、読みたい本は山と積まれている。
なんのことはない、結局、あれもこれもとはやる気持ちの前につぶれそう。

あと2日頑張って働こうっと~




塀越しにお隣の方にいただいたラベンダー

なーんにも予定なし_b0116765_21483481.jpg


「欲しい時は手を伸ばして、好きなだけ切ってください」って
そのお気持ちだけで、なんだかほわっと嬉しいです。
by shinn-lily | 2015-04-29 21:50 | 日記 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31