オイル交換

前はお互いに仕事の帰りに会っておしゃべりをしていたのに
故郷に居を移してからはなかなか会うことはかないません。
前回はたしか1年前
今回はおめでたの用事で上京
2歳のお孫さんmちゃんと一緒に、駅まえのスタバに子供椅子も確保

b0116765_2293751.jpg


yumiyaneさんは元気でした。
若い時からの夢を着々と実現し、今や故郷でニットの先生としてすっかりと地盤をつくりあげていました。
スタバでソイラテを1杯飲む間だけ、mちゃんはおとなしくしくドーナツを食べてくれました。
時折、私にも分けてくれます。いい子なのです、とても。

yumiyaneさんと何を話したかしら、なんにも覚えていないのですが、どうということないのです。
一目あって、元気だったからそれでいいのです。
またね、今度はどこ、いつ会えるかしら。
東京?出雲?それとも金浦空港?

「菜種オイルを持ってきた」とyumiyaneさん。
「あらー、わたしはオリーブオイル」
偶然、偶然、なんと気があうことでしょう、ふふ。
美味しいものはお互いに食してもらいたいものね。

b0116765_22102144.jpg


オイル交換だけでなくエール交換も出来た、ほんの束の間の嬉しい再会でした。
トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/24078218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2015-01-31 22:23 | 大切な時 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31