ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな

小田原厚木道路が終わって箱根新道に入り、最初の出口須雲川を出ると、正面が小田急ホテルはつはなです。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22175792.jpg

昨年まで3か月に1度は温泉を求めて箱根に行っていたのに今年は「家にいるのが一番」という母
その母がやっと出かける気分になって、妹と3人温泉です。
心配する私たちに気を使ってでかける気持ちになったのかもしれません。
3人集まるとゲラルディーニコレクション!
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22182597.jpg

お部屋はバリアフリーで、どこもピカピカ
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22143724.jpg

窓一面は緑、須雲川の流れの音はバックグランドミュージックです。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22133824.jpg

お食事は量を減らして、質重視、お部屋食でお願いしました。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22185050.jpg

ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22192117.jpg

デザートはチョイス・・・3つもいただきました。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_2220593.jpg

ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22203453.jpg

緑色の抹茶水羊羹が一番美味しかったです。これはホテル自家製だそうです。
最後はお抹茶で締め
ああ、このおかげで、夜は目がパッチリ、なかなか眠れませんでした。

お風呂はケーブルカーに乗って下ります。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_2221143.jpg

お部屋のお風呂は温泉ではないのですが、マイクロバブルバスにになっていて、細かい泡が体を包みます。

朝ごはんはレストランで、
お食事が済むとロビーでコーヒーサビスがあって、ゆっくりすごしましたが、
お部屋にillyのコーヒーマシーンが用意されているのも嬉しい心使いです。
ひさしぶりの箱根は小田急ホテルはつはな_b0116765_22271848.jpg


母はとても旅館の露天風呂には行けないと言っていたのに、まだまだ大丈夫!
実は今回の温泉は母の米寿のお祝いのはずでした。
ところが、先にお祝い返しをされてしまって、・・・
もう一度、今度は弟にも参加してもらい、わたしたち3人が招待するべく、準備中です。
母は少しゆっくりさせてと言っていますから、無理は禁物ですけれど。
by shinn-lily | 2014-09-29 22:42 | 箱根 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31