今年こそお会いしましょう



忙しい時に限って、嬉しい約束が重なります。
少しでも早く仕事場を飛び出そうと思ったのに、なかなかうまくはいきません。
b0116765_07431153.jpg
       やっと玉堤通りまで来たのに、ここでも、車が渋滞です。
       「少し遅れそうです。ごめんなさい!」とメールします。
                気持ちが焦ります。


b0116765_07434725.jpg
            前に会ったのはいつだったか?3年前?
    学生時代は3人でよくOちゃんの伊豆のリゾートマンションで遊んだわ。
     子供を連れてもよくお邪魔したし、たくさんの時間を共有しました。
b0116765_07441681.jpg
       それなのに、なかなか会う機会がなく
    年賀状に「今年こそ会いましょう。」って,毎年書いてくるので
   今年の私の年賀状
       「本当にあいたい?」って書いたら、
たくらみ成功
       「会いたいです、会いたいです」と返事をいただきました。
            

b0116765_07445743.jpg
会えなかった3年間、
学生時代、いつも良くしてくださった0ちゃんのお母様がなくなり
Oちゃんもつらい病気と治療をしてました。
Sちゃんのお嬢様はイギリスの方と結婚して、リバプールで幸せに暮らしているそうです。

Oちゃんはこの秋からご主人のお仕事で1年弱のイギリス滞在
Sちゃんも秋にお嬢様に会いにイギリスに
そして、私は仕事に頑張ります

なかなか会えないのにはそれなりの理由があって
でも会えば、時間の長さはあってないようなもの。

いつも思慮深いSちゃんは、散歩をしながら、
「これまで、これでよかったのかな?」
とよく考えるといいます。
Oちゃんと私、
「これでよかったに決まっているじゃない」と。
結果はどうあれ、その時その時精一杯生きてきました。
「過去を悔いても仕方がないし、未来を心配してもきりがない。
今を大切に生活をしましょう」とみんなでうなずいて別れました。

さあ、Oちゃんがイギリスから帰ってきたら
みんな元気で再開できるように体だけはきをつけましょうね。
十代を一緒に過ごした私たちも、健康を一番に考える年齢になりましたから。






トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/23129776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shinn-lily | 2014-08-10 11:20 | 大切な時 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31