ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム

(鑑賞の手続きを追記しました)

高校の同級生5人組み、おとなのディズニーランドツァー
昨年お揃いで買ったミッキーのピアスをして、今年はディズニー・シーの予定でした。
ところが、直前にネットで調べてみると、5月30日は午後6時半で閉演と
そ、そんな・・・
どこかのアラブの王子様でもが貸切になさったのでしょうか?
ブライトンホテルはもう5か月前から予約済み、おとなだけで夜までとっぷりと楽しみましょうという企画は・・・急遽メール連絡により今年もディズニーランドに変更。
実はそれより2日前のニュースでプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が29日より始まることを知って、内心みんな今年もランドに行って、これを観たいと思っていたことが判明。
それぞれ自分から言うのは遠慮していたのですね。そんな仲ではないのにね。

中央鑑賞エリアの椅子席は抽選です。
後から来る一人を待って、抽選会場へ・・・籤運のない私は、半分あきらめ、結果を見ないように
「おめでとうございます」と画面に出て・・・わーあ、当たりました。
スタッフが駆けつけて、
「おめでとうございます。なかなか当たらないのですよ。中央前の方の良い席ですよ!」
前から10番目の席でした。

では皆様もご一緒に。

ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_15581278.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1558353.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_15593950.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1603624.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1623335.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1661962.jpg


ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1652527.jpg


拍手とともに20分間が終わりました。

想像をはるかに超えた息をのむ素晴らしさでした。
プロジェクションマッピングだけではなく、レーザー光線、花火、物語、そしてディズニーならではの心浮き立つ音楽
自然界の現象ではなく人間が作り上げた美しさ、楽しさを軽く見てはならないことを思い知らされました。

籤を引いてくれたくれた人の運が強かった?
それとも、私たち5人の行いがよかった?
子供みたいに過ごした1日ですが、
ふだんはみんなそれぞれ荷物を抱えながら頑張っている仲間です。
笑顔で集まることができて、また思い出がひとつ、仲間に感謝です。


                                        おとなのデイズニーランドの1日は次回へ。




中央鑑賞エリアの抽選はトゥモローランドホールにて各回の30分前まで
グループごとに1日1回の抽選参加が可能です。(上演は1日2回)

ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム_b0116765_1137415.jpg


上演の10分前までの入園入口に行きます。
残念ながら抽選に外れても、もちろん外側からの鑑賞は可能です。
開演の前にはシンデレラ城の脇の道は当選者のみ通れるようになります。
少し早めに見える場所を確保したほうがよさそうです。
詳しくはないので、当日知りえた情報のみです。
by shinn-lily | 2014-05-31 16:52 | 大切な時 | Trackback

毎日1つ幸せみつけ    


by shinn-lily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31