whitelacenonyoさん クッキングサロン20周年おめでとうございます

whitelacenonyoさんはクッキングサロンを主催なさっています。
今日はその20周年のお祝いのパーティー
お招きいただきました。
b0116765_2355382.jpg

ジョエル・ロブション・・・これまで名前しかしらなかったゴージャスなフレンチレストラン
b0116765_22575622.jpg

現役生徒さん、元生徒さん、お友達、約50名の華やかなパーティー
会場はバカラのシャンデリヤが輝き、それ以上に輝やくお客様
b0116765_2342070.jpg

黒のテーブルクロスに何とも生える本日の主役whitelacenonyoさん
抑えた赤い上質なスーツに華やかにヘアーをupされ、美人を通り越し、
なんだか可愛らしくういういしくあでやかです。
写真をおみせできないのが残念。

お料理はさすが先生のお目がねにかなう、
どれもこれも美しい、美味しいという言葉しか見つからず・・・重くなく、軽くなく、絶妙!!!
アミューズ、生雲丹甲殻類のカリフラワークレーム
b0116765_23161479.jpg

フォアグラ ブランチャ焼き 
b0116765_2317920.jpg

アマダイ
b0116765_23172439.jpg

牛フィレ肉
b0116765_23175667.jpg

デザートだけでも3種類 大きな真珠の中はブリュレが
b0116765_2319211.jpg


ところでサプライズがありました。
お客様互選でベストドレッサーを選ぶ・・・わー、すごいサプライズ
みんなあたりをきょろきょろ
お着物の方、個性的なお洋服な方、堂々と着こなしている方が5名選ばれました
わたしが入れた方、一位でした
白いジャケットが素敵なマダムでした・・・うーん納得、プレゼントはル・クルーゼ。

こちらのキャンドルが会場を彩りました。
b0116765_23353420.jpg

私たちも引き出物として頂戴いたしました・・・嬉しい!
b0116765_23355192.jpg

あわせて、今日この日がwhiteさんのお誕生日で、このキャンドルは生徒さんがサプライズで準備、
お誕生日おめでとうございます。
b0116765_23463091.jpg


同席した皆様がwhiteさんとわたしがブログで知り合いになったと聞いて不思議がっていらっしゃいました。
はたから見ると不思議かもしれませんね、でもお会いする前から磁石の磁気が強くなってくるのですよね。
わたしはwhiteさんとお知り合いになれてラッキーでした。
お料理ではなく人生を学ばさせていただいています。
whiteさんの糸をピーンと張ったようなきちんとしたお仕事や生活の姿勢は真似はできません。
ご自分はきちんとしていらっしゃるのに、こんなずぼらな私をも包み込んでくださる、暖かく気さくなお人柄、
そのお人柄こそ、こんなにもたくさんの、それもとても素敵な方々がお祝いに集まって
20周年を迎えられた所以であると、つくづく感じました。
そして忘れてはならない、ダンディーなご主人さま、そうなんです、優しく博学で楽しい
皆様からwhiteさんと同じくらい賞賛をあびていらっしゃいました。

whiteさん、これからもますますお元気でご活躍くださいね。
本日はおめでとうございました。

ひとり言
「30周年記念パーティーが楽しみだわ!」

追記: こちらの方もパーティーの様子をもっと素晴らしくご案内くださってます。
by shinn-lily | 2011-11-20 00:26 | 大切な時 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/16983345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi-roma at 2011-11-20 05:16
わ~、素晴らしいパーティですね♪
憧れのジョエル・ロブションを貸切で~~
なんて贅沢な・・
チラッと見えるお客様方のゴージャスでエレガントな装いぶり♪
whiteさん(長いので短縮しました、ごめんなさい)、20年もクッキングスクールをされているのですね・・
素晴らしい♪
こういう記念パーティってとっても意味がありますよね。
だからジョエル・ロブションって分かる気がします~

lilyさんもまたまた世界が広がりましたね・・
いや、lilyさんね、いつもご謙遜されているけど、なかなかのマダムなのだと思いますよ~
下からS学園だし~(笑)

Commented by whitelacenonyo at 2011-11-20 05:17
わぁ!早速、upしてくださったのですね!
嬉しいわ!そして素敵にupしてくださって。
昨夜は、やはり充実感と達成感、そして感謝といろいろな気持ちが入り混じり、加えて疲労感がどっと
押し寄せブログを書くことができませんでした。

パーティーの間ずっと思っていたことは、私は料理を教える仕事に心から感謝をした・・・・・のです。
晴れ女パワーが発揮できず、大雨の中の
帰り道は大変でしたでしょう。
本当にありがとうございました。

Commented by kimanba at 2011-11-20 07:08
ジョエルロブション・・・そのパーティーに招かれる~。。
もうそれだけで!残りの人生生きていけそうです~笑
そして、、、
さり気なく、、何度も何度もあっちでもこっちでもどこででも
あくまでもさり気なく、、何度も何度も言ってしまいそう~です!

ふふふ 文章が同じ事を繰り返したりで
平常心を失くしているでしょう?、、、それだけ!羨ましく思っている・・の
この弾んだ気持ち伝わりましたでしょうか~?

良かったですねぇ。。lilyさん良きひとときでしたねぇ。。
お料理も何もかもステキだけど
場所が・・ジョエルロブションは大きい!ですね。
そして主役がwhitelacenonyoさん~これも大きい~♪
そしてご主人にも会われたのですね~、、いいなぁ。。
Commented by uransuzu at 2011-11-20 08:42
息をのんで拝見してしまいました。
パーティの細部にまで、whiteさまの気配りやら想いが
こもっていらっしゃったことでしょう。
whiteさまのお料理はもちろん、人柄を慕っての親交ある方ばかりの
パーティは、きっと暖かな時間が流れていたのではりませんか?
お料理も、キャンドルも、サプライズも、
そしてwhiteさまのちょっと恥ずかしそうで堂々としたお姿も、
目の前に浮かぶ気がしています。

whiteさま、改めて、おめでとうございます♪
ますますのご活躍をお祈りしております。
(ゆっくり休んでくださいね)
Commented by shinn-lily at 2011-11-20 15:00
mayumiさん こんにちは

mayumiさんはやっぱりいいところをついてくれます。
そう、20周年ってすごいですよね。
結婚式はスタートですが、このパーティーは実績を積み上げた結果ですから、素晴らしいと思うのです。

ところでね、mayumiさんがこの場にいらしたら、ベストドレッスサー間違いなしです。
s学園の下からって、ときどきずばぬけてセレブがいるのですが、たいていは、わたしみたいに、地味なのです。
だからいまだに友人の仲間に入れてもらっていますよ。
でもs学園のセンスの良さ、mayumiさんがしっかり受け継いでくれてます。センスって、一朝一夕には育たないでしょう。
mayumiさんのセンス、大好きです。(これってファッションだけではないです)
これからのファッションの本場でますます磨きがかかってくるでしょう。
そういう方がいるって、同窓の誇りです。
だって今の某大臣のファッション、恥ずかしいもの。言動もだけど。
Commented by shinn-lily at 2011-11-20 15:09
whiteさん こんにちは

こんな素敵なパーティーにお招きいただき
whiteさんの人生の輝かしい時をご一緒に味あわせていただき、
有難うございました。
お心が行き届いたパーティーって、なんだか居心地がよくて
えー、もう終わり?という感じでした。

雨に濡れずに恵比須駅まで行けたし、最寄りの駅の連絡パーキングに車をおいていったので、雨も嵐も全く関係なし、
華やかな気持ちで帰ってきました。
その気持ちの勢いでupいたしました。
upしていても楽しかったです。

それにしてもスピーチの女性の皆様、出来過ぎですね。
社会で堂々と働いていらっしゃる方々ゆえ、
並みのスピーチではありませんでした。
こんな時代になったなと感慨深かったです。
Commented by shinn-lily at 2011-11-20 15:16
kimanbaさん こんにちは

いいでしょ、いいでしょ
身分不相応なパーティーに出席いたしました。
ただし、わたしは、ブログをupするという使命を勝手にになっておりましたので、
料理写真不得意の私としては、緊張いたしました。
本当はもっと素敵なのです。
それに、写真を撮りたくてちょっと立ち上がると、すぐにナプキンはたたまれていますし、知らないうちに椅子が引かれたり、入れられたり
立つのをだんだん躊躇してしまいました。
上質なサービス、さすがロブション、売りはお料理だけではありませんでした。

whiteさんのご主人がまた素敵
穏やかで、包み込むような優しい笑顔
kimanbaさんとはすぐに息統合しそうですよ。
いつか、ゆっくりお話しさせていただきたいと思いました。
Commented by shinn-lily at 2011-11-20 15:22
uransuzuさん こんにちは

きちんとこの日をレポートしてお伝えするのは、わたしの特命任務でありまして、
伝わりましたでしょうか。

whiteさん それはそれは素敵でしたよ。
ブラックのお部屋に深紅の薔薇が咲いたようなオーラ
想像できるでしょう。
お客さまがまた美しく、理知的な方ばかりで
類は友を呼ぶのでしょうかねぇ
末席をけがさせていただいて申し訳ないようでした。
お祝いのパーティーは本当にいいものです。

whiteさんご夫婦と、ロブションとお客様と
素晴らしいコラボレーションでした。
Commented by igu-kun at 2011-11-20 21:18
見た目にも美しい料理の数々、楽しませて頂きました。
どれも本当に美味しそうです。
カラフルなキャンドルも素敵ですね。
Commented by shinn-lily at 2011-11-20 21:29
igu-kenさん こんばんは

ブログ友として、一眼持参でまいりました(笑)
別世界の1日でした。
当日のヒロインを覗けば、キャンドルってフォトジェニックですね。
あかりってよいものです。
Commented by sarakosara at 2011-11-20 22:03
なんてゴージャスなのでしょう、
思い思いのおしゃれをしての時間、いいだろうなあ。
キャンドルの灯りがあたたかですね、
今日はミコに以前もらったアロマキャンドルを灯してお風呂にはいりました。
節電プラスリラックス^^
湯船にも映った光がゆらゆら、ろうそくの明かりって生きているようで、
ほんとうに安らぎますよね。
Commented by akicosmosA at 2011-11-20 23:01
shinn-lilyさん*本当に華やかでゴージャスな★でも本当に
ハートフルな素敵なパーティでしたね。
上質な時間を絵に書いたようでwhiteさんご夫妻は
ヨーロッパの洗練された雰囲気でしたね。
人としての生き方もずいぶん学ばせていただいたパーティでした。
私もブログアップいたしました。
lilyさんの画像さすがに素晴らしいです。

ちょっと緊張いしてたのね。
パーティの帰りにふたりで飲んだお茶・・・のど潤いましたね(笑)
Commented by kanafr at 2011-11-21 07:44
shinn-lilyさんはwhiteさんと同じ位素敵な方だなあとこの記事を読んで思いました。
whiteさんのパーティーの様子を伝える特命がっておっしゃっていますが、凄く愛情がありますもの。whiteさんはチラッと見えるお姿からも素敵な方だなあというのは十分伝わりってきますが、その素敵な方をさらに素敵に輝かせるお写真や記事になっていますよ。
素晴らしいパーティーのご様子に私も興奮しました(笑)
Commented by bh2005k at 2011-11-21 13:10
lilyさん、すばらしいパーティーへのご招待で 嬉しいですね、華やぎますね!!
そのご様子が 画面いっぱいに伝わってきました。
実は 私、若い頃から キャンドル大好きだったんですよ。
いまは こんなに素敵なキャンドルが ・・・ と、釘付けになりました♪

素敵なご紹介 ありがとうございます♪
あっ、lilyさんのドレス姿も ご紹介いただきたかったなぁ~*
Commented by mai-obachan at 2011-11-21 19:36
華やかでいて、大人のシックなパーティーですね。
こういう集いに私も一度参加してみたい!
半年ぐらい余韻に浸っていられそうです。

ブログでの縁。
ブロガーではない人から見ると、なんとなくあやしい感じ(?)に取られるのかもしれませんね。
shinn-lilyさんと私もあやしい関係。なんちゃって。ははは。
Commented at 2011-11-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:04
sarakoさん こんばんは

ゴージャスという言葉、ふだんの生活にないので
ご招待状をいただいた時からゴージャス気分でした
ブログのおつきあいから、こんな風に大切な時間におよびいただいて
とても感激しました。
このキャンドル、可愛らしいですよね。
キャンドルデザイナー倉田由美子さんの作品だそうです。

いい香りとあかり
sarakoさんもゴージャスな気分を味わっていらっしゃいますね。
今度、私もやってみます。
ふだんの生活の中でゴージャスを演出するのって、
女ならではの知恵ですよね・・・女でよかった(*^_^*) ふふふ。
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:05
こすもすさん  こんばんは

Whiteさんにはいろいろ教えていただくばかりではなく
こんな素敵な場所にご招待いただき、感激でしたね。
20周年って短いようですが、あれだけ心のこもったレッスンを続けられて
1年1年の積み重ねが重厚な日々であったと、つくづく感じました。
ところで
こすもすさんの写真編集にはいつもうっとり。
あの時お話したように・・・こすもすさんの素敵なブログをマネしようとしても出来ません、ブログは自分そのもの、それ以上でもそれ以下でもなく、自分なりですね。
そんな本音でのおしゃべり、とても楽しかったです。
やっぱり今回もそんな風に、自分なりです(汗)
またゆっくり沿線で、よろしく。
リンクを結ばせていただきました。
こすもすさんの記事も皆様に見ていただきたくて!
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:07
Kanfeさん こんばんは

Kanafrさん、褒め上手すぎます(笑)
穴、穴、穴はどこ(@_@;)
でも、おっしゃっていただいて気が付いたのですが
わたし、この日、whiteさんに心からお祝いの気持ちでいっぱいだったのです。
仕事でアウトプットをきちんと出し続けていくのは、それなりの努力がいりますね。
その努力が本当にひしひしと感じられるからです。
しかも楽しそうに頑張っていらっしゃる、女性力ってこういうところにあるのだと感じました。
その気持ちが少しでもブログに表現できたらと思って書きました。
whiteさんにもたくさん教えていただいていますが
kanafrさんにもお近くだったら、たくさん相談にのっていただけそうで・・・なんかそんな気分なのです。
ちょっと距離がありますが、よろしくめんどうをみてください(*^^)v
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:08
チェイルさん こんばんは

華やぎましたよ。
普段は、ほとんど会社と自宅の往復
しかも郊外ですから、途中はコンビニくらい
たまにのハレの舞台は、なにを着て行こうかしらからでした。
お見せするようなお洋服ではないけれど、考えているだけで、女ってたのしいのですよね。

チェイルさんもキャンドルがお好きなのですね。
Sarakoさんのところにも書きましたが倉田由美子さんの作品です。
展示会もおやりになるようです。当日もご出席なさっていらっしゃいました。
私がいただいのは、フルーツがたくさん乗った可愛らしいものです。
今度どこかでupしますね。
Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:09
Maiさん、こんばんは

はい、わたしも半年ばかり余韻で暮らします。
フォアグラって好きではなかったのですが、
今回で好きになってしまいました。これがフォアグラ、やばいです。

ブログの関係っておやりにならない方には理解しがたいようですね。
あげくのはてに「怖くないですか」って聞かれることも
whiteさんが怖いなんて考えられないでしょ、こんなに素敵でご立派な方ですから。
が、maiさんのことは怖いですよ、いつ才能を開花させるか、戦々恐々と待っていますからね(笑)怪しい関係ですもの(●^o^●)
Maiさんの20年も30年はこれからよ、楽しみだわ!

Commented by shinn-lily at 2011-11-21 22:10
鍵こめさま 

はい、わたしも、そんな風に考えておりました。
やはり文章からそう感じます。
記事も楽しませていただいています。
わざわざありがとうございました。
私も、私もよ♪
Commented by ank-nefertiti at 2011-11-21 22:58
こんばんは^^
ゴージャスですねぇ!
凄い~
こういうパーティにお呼ばれしちゃうlilyさん、凄い!

一口に20年と言いますが、きっと大変なときもおありだったのでは?と思います。
だからこそ!のロブションでいらしたのでしょうねぇ・・・

こんな記事を拝見すると・・・人生はなかなか!って思いますね、本当に^^
よい時間を過ごされたのだなぁ、いいなぁ!です~(多分、私、ロブションには一生縁がないと思われますよ~>悲)
Commented by chez-nami at 2011-11-22 02:19
ボンジュール♪
ステキなパーティにご出席されてきたのですね
Whiteさんの所でも見て来ましたが
ため息の付く様なステキな方達がご出席
ちらっと拝見のshinn-lilyさんも想像以上の素敵マダム
憧れるわ♡
20年も先生業を続けられるなんてなんて素晴しい
継続って難しいですからね
価値ある日でしたね
そんな席にご出席されて、、ため息ついちゃうくらい
羨ましいです〜
ワタシも目指せwhiteさんで頑張ろうかしら〜
ロブションもステキなプラ、
こんな日はやはりロブションでしょうね
30年も同じ様に、、と期待しています
Commented by shinn-lily at 2011-11-22 22:11
杏さん こんばんは

本当にブログのおつきあいって不思議ですね。
わたしの生活とは縁遠いゴージャスな雰囲気でした。
女性が良い人生をおくるようになったと思いませんか?

自分で積み重ねてきたお祝いの会、
お祝いの会ではなくてもいい、
自分の生きてきた証をみつけたら、ちょっとしたご褒美
きっとありますね。

そうしてエルメスのスカーフを積み重ねてきたのですね。
素敵!
Commented by shinn-lily at 2011-11-22 22:18
namiさん こんばんは

namiさん、ぜひお力を発揮して形に残してください。
美味しいお料理って人を喜ばせるし
お料理の先生って人を育てるし
美味しいものを前にして喧嘩もありえないし
それにものつくりの楽しさを味わえるし

お料理が好きな人の人生は明るい
お料理がめんどうな人の10倍は人生を楽しめると思うの
私も、下手なり、おおざっぱなりに好きですよ。
美味しいと喜んでくれる顔を思いうかべて
つくっているときは幸せですものね。

whiteさんのおえらいところは、しっかりと大局を見定めて
お料理サロンをなさってきたこと、
これはお会いしてたくさんお話を伺って、大いに勉強になりました。
Commented at 2011-11-23 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-23 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2011-11-23 16:09
鍵こめさま こんにちは

早速ありがとうございます。
wahiteさんは最高のお友達をたくさんお持ちですから
その一人にこそっと加えて頂けたら嬉しいのですが。
鍵こめさまのこともうかがっておりましたとも・・・。
だから、輝いているものがそこにあることを当然のように
楽しませていただきました。
のちほど、ご連絡させていただきます。
当日、わたしも緊張してしまい、もっとお話しが出来ればと
こすもすさんをうらやましく思っています。
ご主人のお話もうかがいたかったし・・・。

わたしもリンクをお願いいたします。
娘のこともあり、どうしてもご縁をお願いしたかったのです(*^_^*)
Commented by daisy at 2011-11-23 19:58 x
shinn-lilyさん、こんばんは☆
記事とお写真をうっとりと拝見しました。
ゴージャス、上質、輝き、笑顔、幸せ..次々といろいろな言葉が浮かんできました。
クッキングサロンの20周年のお祝いパーティーと言うのが素敵ですね。
私はこんな素敵なパーティに出たことないです~
shinn-lilyさんとこすもすさんから垣間見させて頂いて嬉しかったです。

何かの節目にささやかでもお祝いの企画をするっていいなあ~と学ばせて頂いたりも♪
そう言えば私の友達に、60歳のお祝いに絵の個展をして、70歳のお祝いに本を出版した方がいます。
女性は人生楽しみ上手な方が多いですね。
私達も自分らしく楽しんでいきましょう☆
Commented by shinn-lily at 2011-11-25 21:04
daisyさん こんばんは

こちらにコメントをいただいていて・・・ありがとうございました。
夜パソコンに向かっていると、もうろうとしてきて・・・。
たくさん言葉を有難うございます。
うーん、早く教えていただいたら、記事の書き方も違ったかもしれません。
言葉の数、これは知能指数に比例するらしく・・・どうりでわたし、ボキャボラリーが足りない(困)で、写真でカバーです(笑)

こすもすさんがご一緒で楽しかったです。
帰りにこすもすさんと一応総決算おしゃべりをして、やっと消化しました。
だって、身に余る光栄な場所でしたから。
わたしたち、節目を考える年頃ですね。
若いときは30歳も40歳もあーあって迎えて通り過ぎたけど、あまり覚えていません。
これからは、おっしゃるとおり、自分らしく楽しみながら、節目を目指して歩んでいけたらなと、コメントを読ませていただき、改めて考えました。
<< 東欧5か国駆け足ツァー  さよ... 東欧5か国駆け足ツァー  ドナ... >>