機上のあなたへ

b0116765_220368.jpg


ふたつのスーツケス、無事にチェックインできましたか?
もうトランジットは済みましたか。
K君は眠くなりませんでしたか。

今回はお会いするのは無理と思いこんでいました。
でもどうしても、電話の声を聞いたらあなたの顔を見たくて、
K君の瞳が見たくて、

ほんのひと時でしたが、横浜のとある町のデニーズで
待っていてくれました。
本当は私、もう少し前に着いていたのですが、
なにか美味しいお店がないかと、少し探しました。
でも、はじめての町はデニーズがせいいっぱい。

あいかわらず美しくて、元気なあなたと
吸い込まれるほどの瞳のK君、
ご主人が急な御用で先に帰国されたと聞いてびっくりしました。

前にお会いしたのは昨年でしたね。
たった1年なのに
k君はすっかりおとなになって、お土産の絵本をあげたら
瞳がキラっと輝いて
包みをびりっと1回破って、そこで止まって
ママに、「開けていい」ってちゃんと聞きました。
丁寧に育っている、いい子に育っている、元気に育っている、
なんとも嬉しくて、嬉しくて。

お話しすることがたくさんあったのに、胸がいっぱいで、
あなたの人生の歩みを聞きました。
そして「運がよかったんです」と。
もっと欲張ってね。幸せはいっぱいあったほうがいいから。


ブログをはじめた頃からのおつきあいで
ブログだけのおつきあいだったのに、
あなたのこと、いっぱい知っているような気がします。
k君の成長も見てきましたから、
なんだか身内のようですよ。

「きっとまた会えますね」と。
一度振り返ったらk君も振り返って、手を振ってくれました。
それからもう振り返らずに、駅まで一目散に歩きました。
なんだか、最近すぐ涙がでてきて・・・パソコンの使いすぎだから。

それから降りる駅を三つも乗りすぎてしまいました。
k君に話したら、笑われちゃいますね。
階段を降りて登ってまたひきかえしました。
ずっと二人のことを考えていたので・・・。
さあ、k君、お家に帰ったら、また幼稚園ね。

別れ際に
「k君、お家に行っていい?」って聞いたら、大きくうなずいてくれたから。
今度はyumiyaneさんもご一緒に。
きっと、又会えますね、maiさん
by shinn-lily | 2009-11-21 23:20 | 大切な時 | Trackback
トラックバックURL : http://shinnlily.exblog.jp/tb/12366020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 女郎蜘蛛 楽しい時 >>